2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タコ

たこ焼き機はむっちゃ優秀。 意外と何でもいけるんやね(・ω・`) 具 キャベツ…無いとか、いたずら…いやありえぬ。 干しエビ…入れたらツーランク上の味に 天かす…買い忘れた>< たこ…高い。とりあえず高い。 +チーズ…うまいけどわかりにくい トマト…上手く焼…

帰り道

近くの交差点で鉄道の忘れ物の傘即売会があったので覘いてみました。 雨かな。きっと雨。でも雨よりも雪の方がステキ。 ちょうど傘がなくなってたので買っちゃいましたが。ボタン押したら自動開閉する折りたたみ傘350円。 それと近くに傘やカバン等修理の…

はぁ

地上を歩く僕らには空を飛ぶ鳥たちの苦労は分からないし、 逆にその鳥たちは僕たちの苦労がわからない。 どんなに愚痴ったってレベルの違う問題なんだから疎通できるのはかなり難しい。 次元の違う苦労を伝えるためには同じ苦労がかかるようにさせればいいわ…

シャー芯

レンジにシャー芯入れてあっためたらプラズマが発生するそうで。 いや、すごかった。でもってあれは絶対しちゃいけないと思った。

乗り換え案内

電車に詳しくない俺は乗り換えとか駅探で探してたんだけど 何かリニューアルされて重くなったしむっちゃ使いにくい…。まぁケータイで無料で使えるようになったのはよかったんだけどねぇ。。

題無し

歳による衰えが感じられる今日この頃。 睡眠欲がよわくなったな(・ω・`)

方言

京都って標準語に近いよね。九州も一部除いてそうだよね。うん。

しょうがないから告知

日にち:12/5 内容:鍋パ 時間:俺の実験が終了(15:00〜18:00が目安)してから買い足し→材料切ったり。 食べ始めるのは要望あって19:30〜20:00から。 場所:たぶん俺の下宿先*1 定員:最大8人確定してる参加者:id:Alternative,id:Gauss,id:guratin あとは…

題無し

リゾットっておいしいよねぇ。お米炊くより時間かからないから米が食べたくなって冷凍ご飯がなくても大丈夫というアレ。 しかもお米とがなくてもいいというのが利点だよねぇ。

京都駅でバスから降りた後

いろんなバスが満員で来る中市バス100系統(急行のやつ)のやつだけ人が2〜3人しか乗ってなかったのは意外。 しかも2台も。

へぇー

京都駅前に行くのにバスを使ったんですが・・・ 紅葉シーズン終盤でもバスは混んでるんですねぇ>< バスの運転手さんがやたら慣れてるらしく、信号待ちの間に今のシーズンは多いですよーとか この時期だとバスより地下鉄使った方がいいですよー*1とか話してて…

昨日の出来事

NFの片付けでごみ出しをしてまた模擬店に戻っていた時、 車両通行禁止になってる校内を人を引きかねないスピードで走るタクシーがいきなし登場。 いやいやあぶねぇよこのヤロォ、て思ったけどよーく考えてよーくタクシーに乗ってる人を見たら ロザンでした。…

初ヘルプ

朝はいつものところで、夕方からは京都駅前店の方でしゃかりき働いてました。 同じ系列なんだけど、全然別の店みたい。人も違うし内装も違うし規模も違うし。 とにかくデカい。そしてふっつーにちょこちょこしゃべって働いてる。*1 それと知らなかった人と初…

びっくりだな

今の時期に俺の旧ブログを読み返す人がいるなんて…

どうしようか

こたつに入りたいなら定員は4人。みんな炬燵に入らなくてもいいなら定員は6〜8人。 いっそのこと違う場所でやるという手もある。うーむ。抽選しようか悩みどころ。

続・ひとりで反省会

のどがーいたいーのどが痛い><*1 明日はのどが痛くならない程度にする(∵明後日バイトで声枯れるとやばいから) 知り合いとか友人を見つける→売りさばく(酷 看板はよく見える位置にっ *1:自分にとって重要なことなので二回…

ひとりで反省会

声を常に腹から出さないとのどが死ぬ。というかしんだ。しかもそのあとカラオケ行ってご臨終。 客引きをもーちょっと、いやテニサーのごとく積極的にやろか。でも内輪から見てどうだろ。 みんながやりやすい方法かつクオリティを高く。こしょうをミルでやる…

こたつ導入

ふとんから出られなくなる状態から炬燵から出られなくなる状態に変わるんだろなぁ しかもノートパソコンだからこたつの上でできてしまうというだらける方向に走る可能性が・・

前夜祭

学園祭(俗称NF)ノ前夜祭があってそこで模擬店を出してました。 フランクフルトを出してました。いやぁ激戦。 見事に行列ができてたフランクフルト店(オムフランク)には負けましたけど、 多分それ以外のフランクフルト店には勝ちましたね。看板効果。 明日か…

去年もそう。おととしもちょくちょくやってました。 室内で手袋をして何が悪い>< 冬でパソコンで何かやったり勉強したりするときはほぼ指先の空いた手袋をはめてやってたし。 先日100円でそーゆー手袋をみっけて買ったから今年もその予定、いやもう既に…

ぐだぐだ妄想

もう寒くなってきて道路にも枯れ葉がいっぱいですねぇ。。 帰る途中に銀閣寺道付近の木を見て、 今でもだいぶ落ちつつあるから今週末だともうほとんど枯れ葉が落ちてて 今週末来る観光客はどーんまいって思いました。 んでも紅葉だった頃を想像したりしなが…

ふぅ

地獄のような日々が終了 のはず。 あとは疲れを取る、参考書読む、学園祭をまぁまぁ楽しむ、たこパがんばる、微積がんばる。 そして冬が来る。 鍋パやりたい(ぁ さらに年末年始 休みは十日間ぐらいしかないんだってさ。クスリマスまで授業日だなんて>< で…

Theお菓子

お菓子は全然食べない方だけど、好きなものがあるとついつい買ってしまいます…。 で、一番好きなやつおいてる店を発見しちゃいました…。 「ブルボ○ プチ 黒こしょうせん」ってやつです。これおいてる店ぜんっぜんないし>< 大分でも、高校の近くにあるカラ…

予防接種

しとかないとね。飲食店やしウィルスのもらいやすさはすごいだろうし。 どこでやろうか。。

題無し

教育ではなく心にゆとりを。

今日の一言

お湯を出しても熱くなれない。

おやすみ、というと某マンガ最終話を思いだす。気のせいか。

レポートがやっとこさ終了。始める時間が悪かった。うん。夜24時から始めりゃ当然か。。眠くないけどねる。

疲れている脳から何も出ない。

最近ぼけーっとしたり寝たりすることが多い…。 今日も空を見て、 (きれーな秋晴れだなー雲一つ無い天気やなー) と移動中ずっと思いつつ声かけてる友達に気づかなかったり、 朝メシ食べるために起きてその後また寝たり。 のほほんとしすぎているのか休息して…

結論から言うと

なんだかんだいって6畳は狭い。 机置くと本棚置くともうそれはそれは・・・

タウンワークで募集をかけたようで

後輩がとうとうできました。年上ですが。 ここらへんが難しいところ