2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

授業とその後。。

現代の経済学において ※「」内は教授の発言、()内は僕が思ったことです 「今週の日曜の朝のN*Kの生放送であった日中問題の討論見た人手あげて〜」 上げたのは約100人*1中3名ぐらい 「ここ視聴率すくないなw 10%ぐらいやったのにw」 (大学生です…

レポート続

解くのに30分。答案書くのに1時間+α。 …なんじゃこりゃ。

レポート

自然現象と数学のレポートをさっき始めたんですが 3問しかないからかあっさり終わりました>< でもまだ答案としては完成させてないので今から答案づくり。 解けても答案を作るのはまた別なんだよなぁ・・・・(・ω・`)

IT続編

いやぁ、うん。まさかね。設定1分でつながるようになったとは。

IT

NTTの(局内)工事日は今日のはずなのに、ADSLでインターネットがつながらない・・・ 反映するのに1日かかるとか?そんなバn・・・いやばかなことはあるまい。 でもそんなことを期待して、明日に設定などなどをまわしてみます・・・。

too

すでに入ったところのサークルに行ったんですが ここで某sk君に会うとは思わなかった>< で、例のオゴリで今日もモダン焼の店に行きました。 先輩いわく、よくメディアでとりあがられたり、サークルでよく来たりする店らしいです。 自分は(昨日行った店で出…

大学に入っても変わらない

プラスとマイナスを間違えて問い2がとけなかった><

大学に入っても変わらない

プラスとマイナスを間違えて問2がとけないことが><

どうやら

軽度の風邪をひいたっぽい ただ、(多分)誰かさんと違ってのどの痛みがある… まぁ新歓いけるぐらいだから大丈夫ですがね(′・ω・)

新歓その4?と5

今日はch*t★betterの新歓に行く予定でした。 京阪出町柳駅で待ち合わせと書いてあったんですが探しきれず、 ビラに書いてあった連絡先に電話してみると「TSUTAYAの前で待っててください」といわれたので待つことに。 その後サークルの方が来ていろいろ話して…

授業。

Writingの授業 C . 先生「Becauseは文頭で使うと『原因』を強調することになります。」 だからBecauseをあまり文頭で使うな と言っていたのか…。 芸術学基礎論 教授は教養が本当に多彩です。 雑談も多彩ではっちゃけてて面白いです。 そういえば 非常勤講師…

一度はやってみたいこと

泡風呂*1 にごり湯(入浴剤*2を使ったやつ) 裸族生活(まだ夜は寒いからできず) 1日中寝たきり 後は何がありますかねぇ。。。 *1:自宅じゃぁできませんから *2:同じく自宅ではできない

授業

「現代の経済学A」とか「霊長類学のすすめ」とか*1行ってて思ったんだけど もう人が少しずつ減り始めてるしΣ(・□・;) *1:他の授業もあったけど忘れた

新歓その3

今日は別のサークルに行ってました。*1 最初にショー(みたいなの)をして、説明を受けて、メシをご馳走になりました。 いやぁ、雰囲気いいですねぇ。 (サークルの性質上、話が上手というか、そういうのはうまくないと…ね。 水曜日に行ったサークルと比べ物に…

こいつを弾いてやってください

ガケ書房という本屋が近くにあるんやけど、 コアな本とかすっげぇマイナーな本ばかりあってすごいです 俺なら多分二・三時間は時間つぶせるかもw 奥の方に行くとタイトルの文字が手書きで書かれた張り紙と共にギターが置かれてます。 弾いた人はいるんだろか…

今日は

ゲームキューブのコントローラを買いました。 これで・・・わかるよね><

上位)北部→中央→吉田食堂(下

今日は別のサークルの説明会に行ってたんですが ある場面で、俺が出した話題をサークルの方たちは知らないらしく、 「****かぁ〜。あれはいいねー」(あえて伏せてます) と無理に言ってたのがかなり面白かったw(もちろんその場では笑ってないですよ>< …

慣れ?

微積の演習がむずい。 決してレポートというアレじゃないんだけど一応といておこうということで2問といてみました (2問残ってるけどたぶんまだ触れてないところ。と願っておく。というのは言い訳で時間が無い>< どーやりゃーいいんかなーとか思ってたり…

Writing

ライティングの授業で「新しい器具・機器・機械に関する文を1パラグラフ書きなさい。(トピックセンテンスを慎重に書くように。)」というレポート。 書こうと思ってもテーマが見つからないという。 そこで、いろいろ考えたら 有機EL(照明とかテレビに使…

本日

大学の授業で卓球をしたんだけど、 慣れて無いせいか、球がオーバーしてしまうんだなぁ…orz ドライブがそれほどかかってないということもありえそう>< そういえば某a_cさんとも卓球をしたんですが…うん。互いに球をちゃんと入れよう><

抹茶風ミルクセーキ

こういうものを作ってみたんだけど、普通にうまいb ただ、ちゃんと混ぜないと白身が混ざりきれてなくて…('A

顔文字

昔はよく入れてたんだけど、PC変えてから追加してなかったなー(・ω・`) そういえばσ(・ω・`俺の友達K.T.がまだメイ○やってるんだけど、レベル高すぎ('A`)

最近

カゼが流行ってるのか? 俺は大丈夫だけど。ウィルスに注意。うがい手洗い(手洗いうがい?)をしましょう!

んー

今日は高校と勘違いするような授業でしたねぇ。 中国語の授業は発音のみ。本当に中学の英語の初期のような感じ。 英語Rは英文を読んで終わり。本当に読んで終わり。前回来てなかった人の自己紹介があったわけですが T(学生)「広島〜高校出身です」 先生「…

休日

買い物をする →昼食を食べる →昼寝 →気づいたら4時w →電気回路のレポートを書く。電源がカワッテルから慣れない…。 →終わると5時30分 →買い物に行く。甘酒って意外と売ってないんだな。「マイケル」という店は品ぞろえがいいのでつい見入ってしまう。 →…

電気回路のレポート

俺の記述(説明)はやたら長いらしい。 高校の時にも「何でそんなに長いw」とか言われてたし・・・

玉ねぎ

べ、、別に、、、あのし・・・しるは、へ、、っへ、、、へっ、、へーきな、、なんだから!

オフ会

ブログやってる人たち(自分入れて7人)と落ち合いました。 約一名除いて*1イメージと違いましたねぇ・・・。 ちょこちょこ話した後は本日2回目のカラオケにw*2 約2名がどこからそんな声だしてんの><って感じでした ちなみに、*yberD*MじゃないとEvan*sc…

注意。

大学までが「学ぶ」ところ というわけではありません。 会社に入ってからでも「学ぶ」ことはたくさんあるのです。 (By俺の家族

廃人生活

昨日のPM6時20〜9時半すぎまで:すき焼きの店でクラスコンパ…じゃなくて飲み会w 酒飲んでかなり酔っ払っちゃってる人と酒飲んでて(or飲んでなくて)全然酔ってない人ときれいに分kかれる。*1 ちなみに自分は4杯*2を結局飲んだんですが…全然酔わず>< …