2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬぬぬ

レポートが三つあります。 ひとつは明日提出分でもうふたつは明後日提出です。 ちなみに明日は5コマフルぼっこ*1でさらにはバイトが19:30〜24:00まであります。 したがって今日レポートをやらなければいけないのです [終] *1:まぁある1コマはアレなんだけ…

やっとこさ

レポートが終了><

というかそもそも

デスクトップのパソコンなんて滅多に立ち上げないんですけど*1 LaTeX*2の環境とかIpodのアレとかDVD焼くソフト*3とか色々入りまくってて こっちじゃないとできないことがけっこうあるんですね。*4 それでレポート書こうと思って電源入れたら… キーボードつな…

確かに

レポートしようと思ってもほかのことをしてるなんていうのはよくある話。 今日まじめにやらんと死ぬな・・・orz

....zzZ

俺のPCに入ってたウィルスについて調べようと思ったら非常に面倒だったのでやめます,,,,

そして朝

パソコンはウィルスチェックを終えていたとともに状態も良好でした。

やばい状態

俺のデスクトップのパソコンが起動しても何かがおかしくて全然動かないから現在がんばって 治そうとしてます。。 i)システムの復元をやってみる→かいなし ii)スパイウェアを駆除してみようとしてみる→スパイウェアが1個見つかっただけ→かいなし iii)スパイウ…

記憶?

俺の記憶力はピカイチで悪い。 いや本当です。特に人の名前に関しては最悪。 I崎の名前でさえたまに出てこないときがあるからねぇ(・ω・`) そういうわけで名前で呼ぼうと思ったら急に名前が出なくなったなんていうことはちょこっとあったり。

一般教養

何で一般教養が必要なのかというと、 そのひとつは、教養があればあるほど「物事への見方・感性がより広くなる」からだと思うんです。*1 言うまでもない無いことではあるけど、例えばニュージーランドに行ったとして、ただ何もしないでいけば 「ぁー羊がいっ…

1〜2か月ぶりにココアを飲もうと思ってココアの粉の缶をあけようと思ったんやけど ぜんっぜん開きません。。 とりあえず、雑巾をちょっと濡らしてふたをまわそうとしても蓋は全くまわりません 次に雑巾をあっためてそれで缶をあっためてみたけど効果があり…

ぇーっと

引用が「主」となってしまっていたので著作権的にアレで消去。

最近ブログの日記化が進んでますけど もとから自己満の日記ですので気にせずに(? 今日は昨日のバイトのせいか、腕が筋肉痛でしたorz 授業の方はというと、チャイ語はふつーのアレだし、英語も高校の時の授業みたいだし、 CG実習もアレだったし、まぁ楽な…

ひゃっほーい

数理概論のレポートが終了>< 意外とあっけないんだな(ぇ

判別

「有りうる」の言い方をちょっと変えるだけでわかるんですな。 今後はこの手を利用することにします(ぇ

一般教養

どこの大学に行っても一般教養はつまらんものなのか…? で、一般教養とひとくくりに言っても、人によって好きな分野が違うわけなんですな それでも好みに外れた分野を選んでしまったり好きな分野でも分かっていることを最初からぐだぐだ言われてたりするから…

OB会

今日は某kのサークルの20周年*1ということで盛大なOB会が開かれました。 まぁOBの方々の話があったわけですが、話の内容がわかるはずもありません(ぁ 途中の昼の弁当はだいぶうまかったんですが…高いだけはある(蹴 OB会が終わった後はカンフォーラに…

パスタ

昨日買ったパスタソースを使ってみたんですが 味はまずくないし、普通に食べられました。 でも、匂いか何かが、とてつもなくアレで つい「おがくずでーす」と言いたくなってしまうような感じなんです…。 どうしよう(ぇ

題無し

小さい頃に「いじめ」られていたから今の僕がいる と堂々と胸を張って言える人はいるんだろうか。 だいたい「いじめ」られてしまうとその後の対人関係とかどーのこーのとか有りそうなんだけど・・・。

降水確率80%

今日は雨という最悪の状況の中サークルに行きました。 移動がかなり面倒なんですな… それでサークルの活動が一応終わった後も雨がどしゃぶり。 ゲーセンに行こうか迷ってたんだけど、こんなに靴が濡れるとやばいです。 ということで泣く泣くマンションに戻り…

そくど

微積の授業で教授が「ルベーグ積分については(略)そくどがわかる必要がありますし(略)この授業では扱いません。」 といったんですが、普通 速 度だと思いますよねぇ・・・。

雨の日は本当に何もかもがかったるいです。 キャンパスに行くときは雨降ってなかったからよかったんだけど…。 微積の小テストが返ってきました。本当に半分でした。ありがとうございました(ぇ 授業の方はNewton法とかやって、やっとこさリーマン積分に入っ…

タイマー

8分30秒とセットしたつもりが8時間30分に。 最近疲れてるからかなぁ・・・。 嘘です>< こんなこと日常茶飯事だとわかってます><

方言。

線型の小テストがあったんだけど…普通の問題。 やたら難しいのを期待していた俺がいました・・・解けないのに(ぁ 1〜5番と時間が余った人向けに6番があったんだけど、6番まで行き着きませんでしたorz 見直しに15分かかってました>< そのあとは普通の授業…

なんとなく

エゴグラムというのをやってみました。 1.性格 感受性が鋭く、人当たりが柔らかく、思い遣りが有って、人付き合いの優等生と云う感じがします。神経の細やかな温厚派タイプで、女性であれば良妻賢母になりそうなタイプですが、男性の場合は、どことなく覇気…

気づいたらもうこんな時間か。 あ、おはよう。

今日は父の日ということで料理をしたわけですが失敗orz で、バイト前にTakeoKikuchiに行って店員と本当に他愛のない話をしつつこれはこれは… とか思いつつ見てたんですがあんまり良い服がなかったんですなぁ。 ファッションセンスないくせに服の好みが激しい…

今後の勉強予定

次のことを中心に勉強する。かも。 数学・物理全般 Ruby(プログラミングの言語) Scheme(プログラミングの言語) HTML(ホームページ作るときの言語?)*1 英語に慣れること。 もしかしたらIllustratorやるかも とりあえず経済学*2は2回生からやろうかなぁ…

今日のひとことs

もう短文短文でタイトルつけるのが面倒になってきたのでこんな感じにします(蹴

しまった

前のブログってエピローグっていうタイトルで終わってないじゃん><*1 ということで エピローグというタイトルの記事を書いてみた。 *1:そのブログを始めた当初はプロローグで初めてエピローグで終わらせるという野望があったりなかったり

track

高校入学前に、家から学校に行く途中の道でとある事件があったんですなぁ。。 まぁそれで俺はもしかしたら・・・てことになってたかもしれないんですけど このブログで詳細は書けません。 なぜなら本来伝えたい趣旨とは、約200度ぐらい違う方向で伝わってし…