2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水が使えない生活

があんまりにも不便だったから図書館行ってとりあえずテスト対策もどきをしてました それで過去問みたんだけど、あまりにも理解できずに、というかしてなくて、やる気がなくなって でぐーたら帰ってみました。 すると、あれ、何かすっげぇガタガタ(機械音)な…

くそ・・・

起きてトイレいったら水が流れても蛇口みたいなとこから水が出てこない。 ためしに台所の蛇口もひねってみても水が出ないし、風呂場からも出なかった。 とうとう水をとめられてしまったか…。

最近

GReeeeNの「またね。」ばっか聴いてるなぁ。。。 そういや邦楽聴いてたら思考停止するのは気のせい? 洋楽ならまだいいんだけど。邦楽聴きながら勉強なんてできっこない><

弊害その2

自然災害とかで〜名死亡 とかいうニュースも大事っちゃぁ大事なんだけど 逆に無関係な人々に対してはへぇーってなるだけで人の命の重さというか 大切さが何か失ってしまう原因にもなりかねないような気がしますなぁ。。。

弊害

家賃を払おうと大家さんとこ行こうとしてたら急に雨が土砂降りになりやがった>< どうしようもなくて雨宿りしようとしてめっちゃ急いで建物の中に入ったんだけど それが偶然ゲーセンだったんですね ということでダンレボをかるーく数回やりました>< 体力…

っく…

テス勉しおうと思えば思うほど眠くなるのはなぜなんだ… 普段やってる勉強なんて大体眠気も気にならないのにテスト直前になってくると 俺の睡眠欲がハンパなくなる… 前にもこんなアレ書いたか…? ともかく語学がどうなるかはテストにかかってるわけでorz

今日(?)の反省

読みたい人だけどうぞ。読んでも何にもならんと思いますな。

バイトと日常

バイトがおわったー>< バイトではピークのときの客がやたら多く多くて…orz しかもドリンクの注文もいつもより多かったし>< ピークのせいか誰か手助けか何かで一名入ってきて、 (見た目で)他店の店長さんかなーとか思ってたら 先輩から「あの方店長やか…

いやぁ

11号車11列目のEとは。これ見たときはぃぃぃぃいいいいい゛い゛って言いましたからね。 いや心の中で、ですよ。口に出すとはなんと恥ずかしい。 … まぁ、ええ、無事に京都に戻れました。最近地震多いから怖いのねー(ぇ

衝撃(というほどでもないけど)の真実

大分に上陸。

さーてと

今からがんばって時間つぶすぞー!(蹴

自由英作

入試で和文英訳しか出ないからといって自由英作を全くやらないというのもよくないなぁと。 大学に入れば自分の意見を少しでも英語で表現できるとすごいです。Speakingならなおさら。 今日の英語のテストが終わってそんなこととかZ会の自由英作をやっててよ…

微積の結果

過去問とほぼ一緒かよw 問題は小問含めて7コなんだけど、そのうち1(a)(b)と2(b)が過去問からほぼそっくりそのまま 3.がちょっと手を加えたもので4.が小テストからの出題。ということでありがとうございました(ぁ でも5.が解けてません。わっかんねぇorz

とりあえず一言

単位はがんばってとりましょう。

いつものパターン

やばいやばい 微積のテスト勉強をしようと思ったら、うん。寝てた。 でさっき起きたし>< テスト前はよく寝てしまう癖が中学ん時からあるんやけど…今に来てこれが出てくるとはorz

なんとなく

偏見差別人権の俺の回答の一部をアップしてみます。 どのような問かは自分で想像してください(ぇ ちなみにこの回答は無理やり作り出したものでネタとして読んでください....orz

テスト

物理基礎論もエッキス先生が言ってた内容だけが出てたし 偏見・差別・人権の問題も対策済みだったし 自然と数学の問題もレポートの問題にちょっと付け足したような感じやし でも明日はヘビーです。テストは微積だけやけど。やばい。 とりあえず積分公式と積…

一語彙知恵

昨日あった人、ついさっきあった人とはもう二度と会えないかもしれません。 今まであってきた人もタイミングが悪くて結局会えずじまい、となってしまう可能性もあるんですね。 そういうわけで今の人付き合いを大切にしないとなぁ。 (もちろん(幼)小中高の奴…

料理

料理とは何と難しいことか。

題無し

どこぞの大学出身の教授はかなりテキトウなんだなぁと思いました。 バイト先の知り合いでも「教授がテキトウすぎる」とか言ってたし おととい徘徊してた色々見回ってた時に耳に入ったことなんだけど 「テスト作るのが面倒だからテストがクイズ形式みたいにな…

でも

捨てるのはもったいないのです。 たとえ保冷剤でも使える日は来るのです。 さすがに空き缶は缶蹴りぐらいにしか使えないけど、できる限り何かに使いたい。

うーん

作りすぎはよくないな。うん。

No title

あるテストは問題があらかじめ発表されてるんやけど、 内容はどれもけっこう難しめで7題中2題選べってことなんですが・・・ 何とか2問とも1000字越えましたさ*1・・・疲れたorz *1:別に1000字超えたらいいというわけでもないし次数制限も無いし

自動保存機能

このブログを書くときには書いてる内容を自動的に保存してくれていて、間違えて消しちゃっても また書こうとすれば保存してくれてる内容を自動で入れてくれてるんですが たまにめちゃくちゃ不便です。うん。 書こうと思ったけどやっぱやーめたって時にそれが…

そして

鉄フライパンを買ったのはいいけど置く場所に困ってたりorz はいそこ無計画だなぁとか本当のことを言わない!

今日買ったもので主となるもの

アルバイトのミーティングがあるから三条*1にいって、終わった後は新京極*2とか行ってました。 で、そこで買ったものなんですがおもに二つ。 鉄のフライパン210円(百均にて購入 たわし1500円。 ん?なんかおかしい? *1:京都の地名とかが分からない…

ことば

日常会話では「発した『ことば』は伝わらなくてはいけない」 とか 「発した『ことば』には何かイミがある」とかそんなことが思われがちですが 俺が言う「ことば」には何のイミもないものがちょくちょくあります。 ということでその被害に遭っちゃった方、す…

・・・

昨日の「多分」は現実と化した。予告なしで。

最近の動向

線型代数演習(東大出版)っていう本買って演習をちょこっとやってるせいかわからんけど 線型代数は結構できて微積がやばい。 微積もやらんとなぁ。。。。

・・・

ヘビーなことは重なった方がいいというのが基本的なアレです。 というわけで明日の予定 多分芸術基礎論のテスト 「霊長類学のすすめ」のテスト 読書会の発表 じゃ、がんばってきま><