2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ乗り遅れた感があって書きにくい。

http://d.hatena.ne.jp/Cside/20090126/1232949388に関して話題になって、あえて書くなら触れられていない点をばということを念頭に考えたら最終的に「主観的に言えばBくんだけどやっぱり両方悪い」と思いました。 本題に入る前に、大前提 それから2人は、…

上の続き

寝る途中足を曲げちゃい普通に布団で寝るのと一緒じゃん。

こたつで寝るなっていうのなら

こたつにあしだけつっこんで 頭にはちゃんと枕をしいて 足から顔にかけてちゃんと布団をかぶり 万全の体勢で就寝。

もーちょっと平均的になってくれればいいのに

お客さんの数が。 おとといまでぐらいはびっくりするぐらいお客さんが少ないのに 今日は休日かと思うぐらいの繁盛ぶり。 前回入ったとき*1なんかはピークの7〜9時でも席ガラガラA.M.0:30あたりから急に増え出して そして1;00あたりには満席。しかたないこと…

だらだら書いてみただけです。

昨日もっと勉強をしなけりゃよかった。なーんてこともないようで過不足無い勉強量でよかった。 ところで、この時期にしか余り見ることの無い甘酒(米麹*1のやつ)をあっためると、うん、おいしいよね 甘酒飲みたいんだけど、ビン一本のは丸々飲みきれないし、…

親が来て

男爵いも4個メークイン4個レタス1玉と○藤のごはん9パックもらった。 新ジャガイモ的生活始まります。いやジャガイモはどう考えても一人じゃ処理しきれないな。

ストレッサーはたくさんある。

でもストレスがたまることはほとんど無い。 そんなことに気づいたのは昨日「ストレス解消ってどーやってる?」って聞かれたとき。 「強いて言えば寝るかな〜」とかる〜い気持ちで言ったけど、 心の奥底ではどうやって解消してんだろなぁとずーっと考えてた。…

よくある話

洗濯物を干したまま学校に行って、終わったら雨ふってんじゃーん>< ってなって帰ってみたら洗濯物は雨にうたれてなかった。それ以前に乾いてなかった。 午前2〜3時から干したはずなのに・・・(・ω・`)

ぎりぎりーなんだーぼくはー

図書館に缶詰にされにいこう。 ホテルとかだと缶詰っていう表現はあるけど図書館ってどうなんだろなぁ。 まぁそこら辺はどうでもいいとして、明日からテストで直前にならないとやる気が入らない。 小学生とか夏休みの宿題は〆切前日で仕上げ中学生になると二…

せんたー

http://d.hatena.ne.jp/nimsel/20120106 医学部・旧帝大受ける方など上位層にとっては難化ですねぇ。 ちなみに期末の試験勉強にやる気が出ないため違う試験、すなわちセンターIIBを解いてみたところ 89/100でした。放物線の問題で計算ミスッて時間をとりすぎ…

題無し

昨日という日が無事に終わったことに感謝。 また今日も無事にすごせればいいな。

センター数IIB

俺の覚えてるセンターとは違って、一言で言えばさらに「面倒くさい」問題になりましたね。 解こうと思ったんですが、ええ、あれは面倒くさい。あんな試験いやだ・・・。

戯言

もうしませんなんてもうしません

生活リズム

夜に仮眠をとって勉強をするというスタイルは俺にとっては初めて。 ここでしゃーぺんが無かったとか飲み物無くなったとかなって、 めっちゃ寒いから外に出たくない、けど深夜だから別に格好気にしなくてもいっかー と本当に格好を気にせずコンビニに行こうと…

成功

つい30分前に起床。OpenGLはあきらめよう。レポートやっちまおう。

センター二日目

理数科目なら俺に任せろっといいたいところですが化学はまるっと忘れました。 それに大学受験から身を引いたのであんまり言えません・・・が一言。 センター試験もいつもの勉強の延長上にあるだけ、背伸びはしないように。時間配分は守るように。

BGM:ケツメイシ-夏の思い出

昔を思い返せば、思い出は秋〜冬しかない。 寒くなってきて寒さに耐えるための重装備をするようになる季節だけだなぁ。 そして夏の思い出が無いような気がする。 「川」「山」もそうだけどあんま「海」に行った事ないし。 蛇足だが別府湾は「海」ではない。…

ぬぉ

前日だった。なんという間違い。申し訳><

そして

明日センター試験の中大学に行かないといけないのか。 制服来た高校生多いやろなー制服とか懐かしいなー。 昨日鴨川のほとりで体操服着て長距離走っているらしき学生はいっぱい見たけど。

今日はセンター前日です。

受験生へ。 こんな記事(ブログ)よむよりもリラックスしてα波を出しましょう。 ちなみに去年国語は目標点-4を狙いました。 成功失敗はおいといて、目標点-4は結構イケると思うんだけどなぁ。

イチゴ好きですか?

店員がやたらからんでてびっくりした。 女子やったらまぁ…ってなるけど男やと笑ってしまう><

流行にのって

Huacha’s room 1個ゲストの社員な料理を手軽に作れる場所です。セットの上のトラックバックと検索で味付けし、お好みで奨学金を加えてお楽しみください。税込462円(本体価格440円) 奨学金で・・・なんて豪華な。金箔よりもむごいな。

奨学金の手続き

継続のお申し込みはもうすぐらしいので早く手続きをしないと。 実家から書類を送り返してもらったとき、 80円切手の大きさが270円切手の2倍ぐらいあった。 どうせ年賀状の下にあるくじであたったやつを使ったんだろなぁ。

7ヶ月目

飲食店のバイト7ヶ月目ぐらいにしてやっとレジうち。 おかねのかぞえかたがいまいちうまくならない>< ところでおつりを返すときに「お先に大きいほう5000円と・・」って言ったけど とある社員さんによれば「ほう」は方向・場所を指してる言葉だから上の…

BGM

俺のバイト先は一応居酒屋でもあるんだけど、 有線の音楽でぽーにょぽーにょぽに(以下略)が流れだした。 開店前やったけど、こんな曲が流れる居酒屋はいやだ……。

ココア

俺流ココアの作り方 特に必要なもの:砂糖,バンホーテンの純ココアパウダー,電子レンジ,成分無調整牛乳 マグカップに水を大さじ2杯ぐらい目分量で入れて電子レンジで熱くなるまで温める。 ココアパウダーをスプーン山盛り2杯入れる。ちなみに標準は山盛り…

バイト帰り再び

病院が参加者を呼んじゃったためオフは延期><。 さて切り替え。浮いたお金は何に使おう。 ステーキ肉買ってみるのもありだな。

バイト帰り

帰り際*1、休みのはずの店長がいて「明日(俺のあだ名)が休みやったら飲みいくのに」のようなことを言って 明日無理に俺のシフト入れたじゃんって思いつつ「残念ですねぇ><」と言った。 そんな会話をしつつ店長に別れを告げていると, 車*2がだいぶ通る道路…

ラーメンズの本公演「Tower」があるんだってさ! 京都(4/24・25・26)・大阪(4/20・21・22)でもあるじゃん>< 見に行きてぇチケットとっとこぉ。 ってチケットのプレオーダーまだじゃん>< 俺はこのためにお金をためてたんだ(違

過ぎたるは....

バイトをしすぎて、いとまをもらいたい気分。 でも働かないと…おれにはお金が必要なんだ…。 って何かすっごく誤解されそうやけど、ともかく貯金は大事ですよ(って言われた><)