2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットは便利だなぁ

タクシー運転手さんが言っててよく聞こえなかったけど、かろうじて聞こえたキーワードで検索したら見事に発見。 そんなわけで、京都市在住タクシー運転手に聞く京都のお土産。 満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)*1 鶴寿庵(かくじゅあん)*2 宝泉堂(ほうせんどう)*…

はぁ

ついさっきまでオールしてました。はい。楽しかったっちゃ楽しかったけど・・・。

夢はたまにしか内容覚えてないけど 最近は夢の中で中学, 高校の友達がよく出演する気がする。 昨日は確かヤンクン(仮名)がアパートの14階に住んでて、 エレベータで行こうとしたら最初横に動き出してて 結局到着したらヤンクンが社長が座るようないすに座り…

そういえば

適度な緊張は能力をフルにだしてくれるそうで。ただ緊張しすぎはいけないんだってさ。 過ぎたるは及ばざるが如し。

受験生へのメッセージ

学科のところに学部を書いたぐらいじゃ落ちない(少なくとも俺のいる学科では)*1。 ただ受験番号だけは間違えないでね。 周りからタイプな人を見つけて「あの人と合格するんだ‥!」というのもアリ。 いなかったら(よく聞く話だけど)自分よりも少しでもバカそ…

なぜ今頃思うのかわからないけど

あいつらは元気にしてるだろうか。 中学、高校の時の同いの人、もう社会にでてる人が結構いるだろうし結婚してる人も絶対いる。 けれども今いったい何をしてるのかわからなくて気になる。 高校までだったらだーいたい〜してて遊んでるとかぶっとんでるとかは…

だいなし

身辺整理を身の回りの整理と書いてしまうとちょーっと違うよなぁ(-ω-。)

最近になってやっと

5、6、7、…とまともに数えられるようになった俺であーる。

題無し

ぶっちゃけ今日なーんもすることがなくて暇なんですわ>< こういった皆無の日がほしいと思いつつもいざもらったら何もできずに終わってしまう…。 強いてすることは疲労回復とか(-ω-`) とりあえず荒廃した部屋とトイレと風呂を片付けるとします(* ̄∇ ̄)

寝たら治る。

思考がいつも以上にあっちこっち行ってるのでちゃっちゃか寝て明日に期待します。そう、明日に。

だいなし

正常な○に戻るまでしばしお待ち下さい。

今日も平和。

おやすみ。あしたもあさってもちゃんと命を保つことができるように。

題無し

自分の中で決めたルールを忘れてた。あれはあれ、これはこれとちゃんと分ける事。 とりあえず疲れたから明日また整理しよう。 回りすぎて今は何か頭がごちゃごちゃしてるような働いていないような。

今日(2/20)のまとめ

とにかく目まぐるしく回る一日だった。回転の一日。 回るのが速くて何がなんだかさっぱり。時計の針も。人も。誰がどちら様なのかも。

題無し

続きを見る

寝る前に流行を

id:Gngnilやid:do_de_showt(敬称略)がやってたので、

しかしよーく考えてみると

俺のバイト先の社員さん変な特徴を持ってない人がいない。 それでこそ面白いもんだけどやはり面倒なときも。まぁそれもバイトの一部。 ただ頼むから仕事だけはちゃんとやってくれ・・・。

だいなし

某Mハンバーガー店よりも体に悪いまかない。 そっちの事情だけでごはん4倍にするなっての。

題無し

自分でハードル上げてそれを難なくクリアする人はすごいよなぁ。

うぉ

2月って28日までじゃん><

とりあえず予定

3月中旬は実家に帰る。 バイトとかは3/1〜3/15日分は2/20にまで出せばいいし3/16〜3/31は3/5にまで出せばいいし。 そんなわけで3/5までに予定を決めてくれるとすごくありがたいわけです。 3/5をすぎてもちゃんと言えば代わってもらえるけど…。意外とシフト…

この世の中には便利なものが存在する。

乗換案内。IphoneとかIpod touchとかにインストールできるやつ。 京都〜大分は13〜15時間、東京(品川)〜京都は8〜10時間かかるという。 ちゃんとほげほげ本線ほにゃらら行とかも出してくれる。 駅員さんに聞けばホーム内は大丈夫、あとはメンツが全員…

題無し

言われたらわかるけど言われるまで全然気づかなかい。 そのような変化をずっと続けていきたい。誰にも気づかれなくてもいいから。

そういえば

祇園四条で京阪乗ろうとしたらa_clownとかそんなidそっくりな人が時速15〜20kmで動いてるのを見たな。

確かにすごい値引きだったけど

7万のコートが3万になっても高いということには変わりはない。

寝る

疲れたら寝るのが一番。おはよう。

メッセにて

いきなし音信不通になっちゃったのは電話が来たからであります…すいませんm(_ _)m

すいません番宣なんかしてしまって

2月15日(日)23時より、BS-hi にて 「小林賢太郎テレビ」が放送されます。 録りおろしのスタジオコントと、 その制作風景を追ったドキュメンタリーという構成です。 コント部分の作・演出は、小林賢太郎。 スタイリング、伊賀大介! 音楽、徳澤青弦! オー…

題無し

荒んだ体と心と部屋に届く実家からの一日遅れの宅配便。

今日

俺はアルバイトMTGあるから三条までいかなくては!! 昨日雨ふって傘持ってきてなくて帰るの午前1時だったからチャリおきっぱなんだよなぁ。。