2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No title

毎日遅く起きては学校に行き他愛のないことを話したり勉強したり 学校が終わればバイトに行って1時間800円ぐらいの対価のためだけに 結局は型に収まりきった事をしつつ時間をつぶす。 それなりに忙しそうに動いているように見えるけどぜんぜん動いていない…

メモを取ろう。

メモとペンを持ち歩こう。 人間必ず100のうちほとんどを忘れちゃうけど100全部メモを取ったら それをなくさない限り大丈夫でしょ。大事なことも忘れないように、 発想を無駄にしないように、待ち合わせ時間・場所を間違えないように、メモ。 ケータイ…

立ち読み

新しいバカドリル(上巻)作者: タナカカツキ天久聖一出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/11/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る新しいバカドリル(下巻)作者: タナカカツキ天久聖一出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 200…

ちょっとだけ

こっちが思いっきり得すれば向こうは損することはいろいろある。 例えば、左の店がどんどんお客さんを獲得して行って取り残された右の店は逆に売上が下がってくとか。 自分が面白かろうと相手がつまんなきゃただの自己満足。 相手が面白くても自分がつまんな…

だいなし

がんばってるのに部長等役職の高い人から「もっと結果ださんかい」みたいなことを言われてへこんでる人を奮立たせるのは その人の所属している店の店長とか係長とか、ともかく小さい枠組みでまとめる人の責務ではないんだろうか、一番見てるわけだし。

のーたいとる

自分を知らない人は今までの何をしてきたか等の結果・功績を見る。というかそれしか見れない。 自分を知ってる人、特に普段話したりする人は何をしているかを重視する。

news

ビッグニュースなんて友達から自然と入ってくるもんだぜ。 ・・・ちょくちょく入らないときがあってそのせいで恥ずかしい思いになるときがあるんだけどね、 ・・・そのときはどんまいってことで・・・だめ?

陥没日

バイトもなけりゃサークルもない、どっかいく用事は・・・まぁあるっちゃあるけどたいしたことでない。 ともかく夜まで用事がないこんな日に普段できないことをどれぐらいできるか、 じゃなくて普段できることをどれだけやれるかというのが問題な気がする。 こ…

だい無し

人肌恋しい恋しいお年頃、犬が。

はぁ

この日は吉日だとか、この日はそんなに運勢が良くないとか、そんなんがわかったらいいのになーと思うこのごろ。 わかるわけないし、そんなんがあるのかどうかさえわかんないし、でも思ってしまう不思議。

まとめるとこーゆーこと

つまり来年新曲出してくれるんですね・・・待ちますよ・・・待ちますとも・・・! 悪い言い方したら今年は出さ(出せ)ないっていうことだよね。いやいいんだけどね。 There's some pretty weird stuff flying around right now and I'd like to clear up some confusio…

今日の出来事のまとめ

社長が月桂冠の幹部の方と入店しはる。 初めて本格的に焼場に入ってお好みをねりまくる。 落ち着いたころに山科のバイトが来てむっさ絡まれる。 さらに若干酔ってはる店の幹部の方々が来はって山科の人の隣の席に座ってはる しかもめっちゃ盛り上がってはる …

ちなみに

「しんけん」という言葉を全然言わなくなって*1「むっちゃ」っていい始めたのは1年前期の時のとある一般教養の先生の影響です。 *1:もしかしたら最初から言ってなかったかもしんない

方言再び

「ない」という言葉を口に出すとき「ねぇ」と自動置換されるので バイト先で「っていないじゃないっすか」って気持ちで「っていねぇしw」って言ったら…はいw いねぇとかいう言葉が全く荒っぽい言い方とは思ってないんですよねぇ。 まぁそんなときに今まで…

あのー、ほら、そのね

スターコメントにスパムのあれ*1のあれつけちゃったらコメント消せないじゃん・・・(´・ω・`) *1:下の記事のコメントみたいなやつ

パラボラ

アンテナの上位9つぐらいのサイトがスパムで上がってきてて、ああスパムがはてなに 進出してきたんだなぁと思うと同時にこっちに来ないのが何かさびしいというか心外。

ずらっ

みつばタクシー(一つも四つ葉じゃない)が三条通りに十数台ならんでたら何か嫌だよね。

だらだら記

パソコンって何かいったんつけっぱにするとずーっとつけてないと何か壊れそうなそんな 印象があったりなかったり。つけっぱにしすぎて切った後「昨日までちゃんと動いてたのにーていうのが 今まで何回かあって悪循環*1に回るような感じ。まぁ動かなくなかっ…

破裂音

炊飯器から破裂音のような、ぼん!じゅぅーっていうような音が聞こえてくるんだけど、大丈夫なんだろうか、どうなの。

ぐるぐる

とあるディベーションで「きみ反対派ね、そこのきみは賛成派で」みたいに 自分の意思とは関係なく議論することってあんまりないよなぁ、と思った。 話は飛んで、俺ディフェンスやりたいーとかの希望で大体の位置が決まって 他のポジションをすることなく固定…

そうそう

↑の記事にもう一つ付け足すことがあってですね 「こちらのから揚げが小さかったのでもう一つ加えましたー」。 えー、十分でかいのにね、うん、俺の腹は耐えきれなかった。

あのー、ほら

確かにラーメン+から揚げ1個+ごはん っていうセットにすっげぇ違和感感じたけどさ、 そこまで大きいとは思わなかった…からあげ。しかもよりによってからあげ三つを頼みました。 はい…おいしゅうございました。うぇ。

「うわーそりゃ思いつかったわ」「逆転の発想やん」 いつも逆を考えてたらアイデア人間と言われるんかなー。 少なくともひねくれてるとか物わかりがよくないとか言われる気がするけど。

Φ

なにもしない. おれはふだんからこんなことやってる(笑)からかるーくいってしまうけど, なにもしないっていがいとおもしろいようにじかんつぶせるしやりすごせる, しこうていしともいーわないか. うん, なにもするな. でもなにもしないことにもりすくはある.…

だいなし

目に見えてる世界ってのは結局のところ、そこにある物に何らかの光が反射して 自分の目に入ってきてそれが信号となって脳に伝わってそれを処理して今見てる世界 があるわけなんです。だけど、光が反射してきて眼に入ってきてそっから脳に伝えるまで ほーんの…

のーたいとる

食事ありプラン…1万5千円分の食券をプレゼント! (車で5分の場所にある「ジョイフル」にてお食事頂けます。当校よりジョイフルまでは送迎があります) 食事なしプラン…1万5千円引きになります! (ジョイフルまでの送迎はご利用いただけます。 ) いや、下…

だいなし

実は自分が見た世界聞いた音触った感触ぐらいしか世界は存在してなくて それ以外は全部でっちあげだったりとか。 実はみーんな誰かさんがついた嘘を信じてるとかその嘘を嘘と知りつつ言ってたりとか。 たとえばアメリカとかは実は存在してなくてアメリカ人と…