2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まわりまわる

今やってるバイトが明日で最終日で今日は最後から二回目。「だいぶ垢ぬけたよね」って言われて 「最初の頃は緊張とか顔見知りでめっさ硬かったからそりゃまーそうですよね」って言った。 でもそれだけじゃなくて、今までに色んなバイトさんや社員さんと交流…

なんとなく

道の風景は一度通れば、はっきりと覚えていなくてもなんとなく通ったことがあるような感覚がある。 車や徒歩で行けば目的地に達するまでの風景がぼんやりとあって、それによって 意識していなくても自分の世界となんとなく繋がっている感じがする。 だけど、…

帰省中

見慣れた光景、臭い。いつものくだらなすぎるやりとり。犬。 ぐうたらしていてたまった疲れも1日で回復しきってさらにぐーたらしてる。 でもまた戻らないといけない、動き続ける生活へ。ばいばい、また来るから。

No title

とてもかすかで他からの圧力ですぐに消えそうなものであった、 だひとたび触ろうとしたらそれは突然大きくなり襲ってくるのであった。 眠気の話。

やったらやり返される

人に何かをすれば必ず自分に返ってくる。暴力・愛情・欺瞞・金銭・労働・攻撃・親切その他諸々、 返ってくるタイミングには差はあれど人に対してぶつけたものはいつか必ずかたちを変えて戻ってくる。 他の人に投げたボールはそのまま自分に返ってくる、そう…