2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不定性

十年後とか二年後とか、どんな生活を送ってるかわからない。明日でさえもどうなるかわからない。今日は運的には悪い日だったから明日はきっといいことある、とその程度の予想しかつかない。だからこそ生きる。未来がどうなるかなんてわからないから、明日隕…

台有り

今年度も終わってしまうんだね。いったい、何ができたんだろう。いや何もできちゃいない。むしろあらゆるものを台無しにしてしまった/していることしか思いつかない。時間も、えんも、今いる環境も、そしてブログのタイトルも。今いるバイトに関してもそう。…

あと

びっくりするほど暗記力ないなーと言われました。 暗記は苦手なんです><いやほんとに、できるだけ暗記を避けて勉強さけてきたので><

メモ

今やっていることが結果としてどーつながっていくのか、想像する力がない。ここの作業で〜〜の分量を変えたら仕上がりがこーなるとか、逆に丸く仕上げたいのならどのような配合にすりゃいいとか、そういった結果を想像した作業ができてない。まぁ(食べ)物を…

前に進みたきゃ進め

(テスト期間中なのにブログに時間使いやがって…俺…)

No title

つれづれなるままに思考の断片を連ねていくのみ*1。これが自分?否、これも自分。 *1:で、すいません。

だいなし

(数学をまともに勉強していない人が変なことをほざいています) 何か他のことを得る/成す手段として数学を勉強するのか それとも数学を純粋に勉強し研究する/楽しむためという目的として数学を勉強するのか。 少なくとも受験数学ってのは大学に入るため/学…

あ、

あけましておめでとうございます(遅い) こんなブログですが、こんな更新頻度の少ないブログですが…なぜかカウンタが日に日に上がって それを2日に1回ぐらいのペースで見ると意外と期待してる人がいるんじゃないかとか思う次第であります。*1 …2日に1回のペー…

No title

どこにいても何をしようとも世界はやはり腐っていた。自分が腐っているからだ。