新歓その4?と5

今日はch*t★betterの新歓に行く予定でした。
 
京阪出町柳駅で待ち合わせと書いてあったんですが探しきれず、
 
ビラに書いてあった連絡先に電話してみると「TSUTAYAの前で待っててください」といわれたので待つことに。
 
その後サークルの方が来ていろいろ話して鴨川に。
 
その途中異変に気づいたんですが

  • 俺の名前が山野*1になってる。
  • ギョーザパーティのはずなのにギョーザがひとつもない。

 
…で、ch*t★b*tt*rの方に連絡をして30分ぐらいで別れました。いや本当にすんません><
(でもアットホームなサークルでしたねぇ。
 
ようやくギョーザパーティに到着いろいろと会話しました。
 
会話の一部を書いてみると
俺「(マンガは)封神演技とかぐらいしか読んでませんねぇ」
Af先輩「似あっとるなー。封神演技のキャラで出てきそうやん。太公望*2のコスプレとかしてそうw」
俺「いやしないですよw」
Mj先輩「目とか申公豹に似てますねw」
俺「…そうっすか?」
 
その後、あだ名が「太公望」とか「スース*3」になりましたw
(というか…俺のイメージはこういった感じなのか…?
 
その後の会話のごく一部
Af先輩「太公はどんなんがいいん?」
俺「そうですね、たぃ…て太公望じゃないですけどねw (以下略」
 
ともかく…面白い会話をしました><

ギョーザもおいしゅうございました。
 
チョコのギョーザもいけますねb
 
 
あと、バイトがWeb制作*4とかになる可能性も浮上。飲食店もいいんだけどなー。どうしましょ><

*1:本当に言われた名前とは違いますが似てる苗字を載せてみました。

*2:封神演技の主人公です

*3:漢字で書くと「師叔」に。マンガでは太公望師叔とか呼ばれてます。調べてみると師叔とは師匠の師匠の…[n回続きます。nはもちろん自然数。]の弟弟子につける肩書きのような物です

*4:デザインとはちょっと違うかも?