2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋

一定の圧力がかけられてて、それに耐えようとつぎはぎで何とか持ちこたえようとする。けれど土台がしっかりしてないからこう、崩れてまた作り直して、を繰り返す。 そんなこと書いてたら圧力鍋ほしくなった。

ゴミを廃棄に三千尺

五段あるカラーボックスが部屋にあって、全く使ってなかったし使う気配もないから捨てよう! だんしゃりだんしゃり! というわけでまずリサイクルショップに連絡。返事は「カラーボックスごときでわざわざ出向かねぇよ」というわけで撃沈。即答だったのはなぜ…

3÷0

テイラー展開するだけの卒論はやんわりとダメなんじゃないと、やはり*1否定された緑茶ですどうも。おれはこれでいくのだぁぁぁぁとゴリ押ししていくのもアリっちゃアリだけど多分。近似×推測×あてはめ=ミステリー。昨日書いたのがうまく行けばいいなーと思…

連れ/込み

タイトルを連れ/込みの婉曲的に表現しようと、そういや英語でスラングとかあるかなーとか思い weblio さんに尋ねてみました。 (名詞) taking one's lover to a hotel まぁそうなりますよねーというわけで婉曲表現などはやめました。どうでもいいけど webli…

1111111111

11/11/11 11:11 は寝てましたはい。 そして予防接種を寝倒しましたはっは。11 月 11 日というのは中国では光棍節っていうらしいですね。知るかーい。ところで、来週発表しようとすることは卒論になればいいのに〜という程度に手頃な感じ。だけど、遊園地で例…