2009-01-01から1年間の記事一覧

GUCHI

ストレスが溜まってイライラしてきて、あれが嫌これがダメとか 言いたいのもわかるし言うことで自分にたまっているアクみたいなのが 抜けるのもわかる。それでも自分は愚痴とかはなるたけ言いたくないな、 愚痴がどこに回って行くかもわからんし聞く側を考え…

癖1 予約の電話をしているときに客であるはずの自分が「18時から4名様で」と言ってしまう。 どんだけ偉そうな客やねんって思うけど絶対抜けない…。 これがお得意先とかだったら悪印象与えてしまうよなーはっは。 癖2 予約の電話で会話が終了した後、自…

だいなし

大量の廃棄のパン。一個ぐらい持って帰ってもいいじゃないか。 持って帰るのがだめなら、冷凍してどこか遠いとこの国に。

久々に更新しただけ日記

頭は物質の化学反応とかシグナルとか何かそれてきなものでできているなら その反応的なものがなくなれば俺がなくなるということ。つまり死んだら無に還る。 ところで今の俺はどうなってるんだろう。思考は物質?化学反応? それなら(多分確率的に)やることき…

だいなし

日々ドミノ牌を並べていく。途中で倒してしまったり 他人に倒されたりしつつも完成作を目指して生きていくんです。 お願いだから次のかんせいまで待ってもらえませんか。

近況報告

愚痴ですいません。

No title

どこぞの天下一品が関東にも進出したそうで、そんなこってり系のラーメンが好きならここがおいしいぞ! と言おうと思った店が一骨屋なんだけど、 4年前にこの店を知り、ファンとなって通うようになったが 昨年店長がかわって、味がかなりダウンした。 と200…

そういや久しぶりにバイトが始まる、来週。

一種のコミュニティにまた新しく属することになるのか、しかも知らない人だけの。 これが既製のコミュニティならそのうちの一人と打ちとけることで大体すぐに周りにも浸透するけど 社員さん以外互いにみんな知らないから難しいんだろな。さらに学校とは違っ…

進ぬ

俺はいったい何ができたんだろう、何をしていたんだろう。 振り返っては消えつつある足跡を見つめ、そして立ち止まる。 反省しなくて後悔ばかりしてるのではないか。 わかっていても、反省じゃなくて後悔ばかり膨らんでいく。はぁ。

知ってた?

宝くじは買わないと当たらないんだよ。

できなかったことなんて気にせず

無理はものは無理だったんだ、最初が悪かっただけ、後悔なんていらない。 そう思って進んでいけばいい、方向を定めてただがむしゃらに。

お前のものは俺のもの 俺のものはお前のもの

助け合い精神大事っす。

No title

今まで積み上げてきたものがガタガタ崩れ落ちる。やはり無理だったんだろうか。 しかしながら崩れ落ちたままじゃいけなくて「あとしまつ」も自分でしなければならない。 自分から出た「きたない」ものは自分で始末しなきゃならない。 自分のケツぐらい自分で…

no title

用事があって三条に行ったら鴨川沿いで「知恵と力の博覧会」をやってたのでてきとーな写真を撮ってみた

だいなし

どんなにんどくても振り返られる過去があってまだ頑張ろって思える。今のふんばり決して無駄じゃない、今のふんばりが次のふんばりになる。

結局

まわりまわって同じ場所。バイト先的な意味で。

出発致しました

某輸送会社の商品追跡サービスは今どこら辺にあるんだなーってのがわかって安心、 と思いきや今日の午前9時過ぎそのサービスでとある商品について見てみたら 「2009年10月08日 京都店から配達に出発致しました」と書いてるけど未だに到着してなくて逆に不安…

この先の国と企業と家族(自分含む)

いずれもどうなるか不安。

まわりまわる

今やってるバイトが明日で最終日で今日は最後から二回目。「だいぶ垢ぬけたよね」って言われて 「最初の頃は緊張とか顔見知りでめっさ硬かったからそりゃまーそうですよね」って言った。 でもそれだけじゃなくて、今までに色んなバイトさんや社員さんと交流…

なんとなく

道の風景は一度通れば、はっきりと覚えていなくてもなんとなく通ったことがあるような感覚がある。 車や徒歩で行けば目的地に達するまでの風景がぼんやりとあって、それによって 意識していなくても自分の世界となんとなく繋がっている感じがする。 だけど、…

帰省中

見慣れた光景、臭い。いつものくだらなすぎるやりとり。犬。 ぐうたらしていてたまった疲れも1日で回復しきってさらにぐーたらしてる。 でもまた戻らないといけない、動き続ける生活へ。ばいばい、また来るから。

No title

とてもかすかで他からの圧力ですぐに消えそうなものであった、 だひとたび触ろうとしたらそれは突然大きくなり襲ってくるのであった。 眠気の話。

やったらやり返される

人に何かをすれば必ず自分に返ってくる。暴力・愛情・欺瞞・金銭・労働・攻撃・親切その他諸々、 返ってくるタイミングには差はあれど人に対してぶつけたものはいつか必ずかたちを変えて戻ってくる。 他の人に投げたボールはそのまま自分に返ってくる、そう…

あなたの成績は他の人に見られました

だからなんだー

題無し

意識してやらなきゃ進歩しない、ただダラダラ練習するだけじゃ意味ないなぁと思う今日この頃。 ちゃんと意識してりゃそこにありうる物に対する感覚、自分の体に伝わる情報をうまく処理できるはず。 ちっさいころからこーゆーのをできりゃサッカーうまくなっ…

No title

心を開いてただ開いて第三者の声を受け入れる ひたすらこらえて ただこらえて非難のページも開けてみる 超飛行少年のアイエヌジーっていう曲の一部。 色んなの声を受け入れたい(それが直接的に次につながるかは別として)。そうやって成長していきたい。 とこ…

39!!

相手に感謝したい、でもそれは「ありがとう」だけじゃたりない。 接客業においても、お客さんに対する感謝の唯一の表現方法として接客(サービス)がある とバイトの先輩がいっちょったし、やはり言葉だけだと足りないと思う。 どうやって感謝をあらわそうか、…

だいなし

不幸の後には幸運なことが、幸運なことの後には不幸なことが。 幸も長続きしないんだよなぁ。某マンガJのジョンダ流開運法ではないけど、なんとかしていきたいよな。

only

周りに合わせて生活する、環境が変わればそれに合わせる、ただそれだけ。

だいなし

「そんなこと気にしたらあかんでぇ。技能のことはちゃんと聞かなあかんけどな、おっさんがまた何かいいよるわとかまた愚痴っとるわとかは聞き流しゃええねん。」 車校の適性検査の結果で『ちいせぇことにクヨクヨするような面があります。あまり他人の思考を…