ハイディンガーのブラシ

詳細についてはこちら。
 
ともかく、液晶のディスプレイを真っ白にして画面に少し近づいてみるとわかるということなんです。
 
簡単な方法。

  1. インターネットエクスプローラを開く
  2. アドレスバーに「about:blank」と書いてエンターを押す
  3. 「F11」を押して全画面真っ白にして画面に目を近づけてみる
  4. 観察し終わったら「F11」を押して元通り。

(ケータイでも出来るらしいけど、ケータイの画面を真っ白にするにはどーすりゃいいだろ><)*1

 
ほんとにみえるのかなーと半信半疑でやってみると
 
ものの5秒もせずで黄色いチョビチョビしたのが見えましたw
(ちなみにwikipediaのあの絵は誇張しすぎです
 
ちなみに画面は真っ白なはずなんですが若干暗いところがあったりなかったりというような模様が見えるような見えないような。
 
皆さんはどうなんでしょ?

*1:LinuxとかMacとか使ってる人は…自分で考えて>< (蹴