犠牲

昨日の小テストでわかりました。
 
やはり学生の本分は勉強です。
 
線型代数とか微積とか解析とか真面目にがんばらないとやばいのです。
 
それが昨日の微積の小テストにて判明しました。
 
思ったように計算できないし、頭が固まってるし。
 
慌てた揚句にわけわかめなことを書いちゃったし。
 
ともかく入試が学力のピークとかいろんな先輩が言ってたけど
 
それが笑いごとじゃなくなってきてるのです。
 
本当に勉強しなけりゃ大変なのです。
 
ということは今までの時間をだいぶ勉強に割かなければなりません。
 
つまり何かが犠牲になるのです。
 
まずはじめに思いつくのは…そう。ゲームの時間です。
 
ゲームばっかりしてちゃいけないんです。
 
というわけで定期的に*1スマブラできなくなりそうです。(ぇ

*1:1週間に4〜9回ぐらい