バイト帰り

帰り際*1、休みのはずの店長がいて「明日(俺のあだ名)が休みやったら飲みいくのに」のようなことを言って
 
明日無理に俺のシフト入れたじゃんって思いつつ「残念ですねぇ><」と言った。
 
そんな会話をしつつ店長に別れを告げていると,
 
*2がだいぶ通る道路の真ん中でズボンその他を脱ぎ下半身裸にされてるサラリーマンと
 
歩道でそれを見て笑って他愛も無い話をしてる(酔ってるっぽい)サラリーマンどもがいて
 
今日は特に寒いのになー、あの(前者の)サラリーマンがんばれー、あんな大人どもにはなりたくないなー
 
などと思いつつ見て見ぬふりをしてチャリ置き場に。
 
今日は本当に寒かった。
 
 
最近、というかバイトが多いときは何かを感じ取ったり考えたり*3することが少なくなる、
 
いやほぼ無いような気がする。疲労のせいなんだろうか。
 
なんと言うか、心の容量がほぼ無くなってるような気がして
 
自分に来るものすべてをそのまま流しているような状態ともいえるかもしれない。
 
きっと疲労のせいなんだろう。
 
 
帰り道雪が降ってて、山のあの大文字も雪のおかげでくっきり見えた。
 
でもただ、寒い、疲れたなーぐらいしか考えられなかった。
 
あと、しいて言えばブログに何を書こうかぐらい。

*1:A.M.1:50辺り

*2:9割タクシー

*3:勉強の考えるとは別