コインゲーム

さいころよく兄貴(?)に連れられてゲームセンターでコインゲームをしてた。
 
あと1時間つぶそうと思ってやったらほぼ10分でほぼ全部コインがなくなったり
 
逆にあと5分で終わらそうと思えば思うほどどんどん勝っていってコインがたまったり。
 
時間やしそろそろ帰ろうとなったとき、あと15枚のところで一気に5枚ずつ枚投入したら
 
それが300枚になったことを覚えている。結局続けてしまったり。
 
その次に急いで入れれば入れるほど勝ちやすくなってるのかなぁと思い
 
最初から5分で終わらせるつもりでやったら3分もたたずに無くなったり。
 
運がめちゃくちゃ悪いのかそれとも向こうの策略にまんまとはまっているのかどっちかだけど
 
どちらにしても結局こっちが損してるわけです。
 
だから今では、金出してコインゲームやるくらいならボーリングしましょうよと思います。