tea time

バトン…嗚呼懐かしき事哉。
みぃこさん(id:yurayura20)から回ってきたんでーはい。
バトンは前の前のブログまでそーとーやってたからそこら辺のノリで。
俺にバトン書かせたら大変なことになるぜ( ΦωΦ)フフフ

紅茶派?コーヒー派?両方?

どっちかと言えば紅茶だけどさ、実家で休日の午後3時は紅茶+お菓子だけどさ。
ねーちゃんが50種類前後のお茶持ってるしそれでいろんな紅茶も飲んだし、
緑茶とか中国茶とか好きだし花茶もいろいろ見て少しだけ飲んだこともあるけどさ、
でもさ、なんでココア無いの?ココア派の人のことも考えろっての、とりあえず責任者呼んで来い(^ω^#)

淹れ方

お茶系はいつも姉が入れてくれるんですがうろ覚えでんがな(。-ω-)
茶…ティーポットに茶葉入れてお湯入れて数分待って入れるのみ...zzZ
 
ココア(前もかいたような)

  1. 純ココアを分量の1.5〜2倍を入れる。
  2. 沸騰したお湯(電子レンジであっためたのでも可)を純ココアと同じぐらい〜ちょい少なめぐらい入れる。
  3. ねるねるねーるね♪ひたすら練りまくりんぐ。
  4. またお湯(水でも可)をちょちょっと入れてどばって入れたときに溶かしやすくする。
  5. 後は(牛乳):(水)=4:1ぐらいでホットにするなりアイスにするなり煮るなり焼くなり蒸すなり...( ΦωΦ)フヒヒ

ケーキ

ティラミスいいよねー。ファミリーマートで売ってる男のティラミスが甘くなくて好き。
ただあれは量がおかしいけど。あと基本的にチョコ系のがいいねー(´・д・)(・д・`)
ガトーショコラとかも甘くなかったら好きだし。ハーゲンダッツのはあんま好きじゃない><
あと好きなのはミルクレープだな。いつか手作りミルクレープオフしたいです。
逆に嫌いなのはケーキの中に*1果物入ってるやつね、イチゴとかキウイとか。
例外として桃なら大丈夫。嫌いとはいっても無人島に独りになってそれしか食べるものが無いなら食べます(・∀・)

プリン

ティラミスのアレにプリンを使ってるのは許せません、邪道('A`)!
でも間違えて買っちゃったアハ!ぐらいなら食べるぐらい嫌いじゃないです。
あとよくあまりに売れないため発売終了したプリンをよく食べてたことがあります。il||li orz il||li
っで、とりあえず生クリームとか牛乳っぽいのがあればそれでオッケーです。
ちなみに大好物は牛乳プリン*2(注の商品に限る)です。
これを1週間に7個、1か月弱ずっと送ってくれるとそれだけで好きになります。
でも一気に贈られると冷蔵庫に入んねぇじゃん気がきかねぇなおい!ってなります。贅沢('A
 

アイスクリーム

ハーゲンダッツ(ガトーショコラ除く)は書かなくてもいいからいいとして、
PARM*3とか自然でコクのあるジャージー牛乳バー*4が好きです。
でもしろくまのほうがもーっと好きです。引っ越しは、松本ひっ(ry
 

市販チョコ

好きだけどチョコはカロリー高いからあんま食べない。以上。

チョコブランド

同上。

チョコスナック

同上。
いや、ほら、久々に思いっきり書いて疲れたとかないから><;

クッキー

アルフォード好きだよ!あれクッキーかチョコスナックどっちかは微妙じゃねー(・ω・`)
あれはクッキーメインだと心得てるからこっちにしといたぜ(^ω^)b
最近ココナッツサブレとか喰わされたらおいしいと思いましたのぉ。
ただクッキーはぽろぽろ崩れて汚ちてまうけんねっ転がりながら食べるというアレができないんだよなぁ。
 

パフェ

某R食堂のパフェが多すぎて、何が何だかわかりません(´Д`)
大分で名を馳せている意外と美味しいけどそんなにおいしくはないジョイフルのパフェはいいよね(´・д・)(・д・`)
あと河原町三条にある1万ぐらい前後のパフェをみんなでがっつくオフしてみたいです。
 

クレープ

クレープはまず生地の柔らかさが重要ですねぇ。固かったら素材が良くてもあんまりおいしく感じない。
京都だと各所にある「さんじゃ」っていう店が安いし*5うまい。でも大体行列あるのが難点。
平安神宮の近くにあるクレープ屋でも1回食べたことあるんだけどまぁふつーでした。そこに行くならさんじゃです。
最近河原町蛸薬師通りの交差点にできたクレープ屋、高くて買い辛いんですがだれか知ってたらよろしゅーm(_ _)m
そういえばそういえば高校の時、月に1〜10回ぐらい男2〜4人で帰宅途中にクレープたべてたな。
だって270円前後なんだよ?そこは買っとかないと。
クレープと言えばミルクレープなんだけど上で言っちゃったから省略っ。次っ!
 

ホットケーキ

小麦粉は混ぜすぎるとグルテンという物質ができてそのせいでふわっふわ感が失われるから、
生地を作るときは多少のダマを気にせずそんなに混ぜないで焼きます。って、あれ、これ作る話だよね(・∀・)!?
ちなみに生地にバニラエッセンスを数滴加えると一味違いますぜっ。

意外に合う食べ物

バターサブレにマヨネーズ。やってみ?おいしいから、ね(´∀`)b

「次に回す人は紅茶派?コーヒー派?」(お菓子とともに予想)

ぁ、好きな人やってちょ。
「いったいどうなるのでしょうか!」「わかりません!」