台無し

  • 強制に近い出席のミーティングに自給が発生しない
  • 店の練習を兼ねて自分のまかないを作るとき自給が発生しない
  • 一部の社員さんが助言・注意をちゃんと聞けてない
  • 帰りしんどい。できれば電車で楽にいけるとこがいい。
  • バイトの状況・人数的にやめたらやばいというような状態を与えておいてやめにくい
  • 大体こんな不満言っても変わらない(変わらなかった)
  • といってまぁいっかと妥協する俺。

どうもまいっか人間、huachaです。
 
脳内で常にMAICCA*1が流れてるほどです。いや言いすぎか…。
 
でもさすがに最近妥協しすぎて堕落した生活が続いてる…。
 
小さな妥協は大きな妥協につながることを知っています。とどっかの飲食店のスタッフ募集欄に書いてたな。
 
まさにそのとおりだなぁと知りつつ、結局まいっかとなってしまう俺。
 
小さい頃からいろいろ妥協してたから大学に入ってもいろいろ妥協してしまうのかなぁ。
 
この悪い流れを変えないとなぁ。
 
とりあえず今後数学とか専門とかバイトの仕事とか作業とかは妥協しないように気をつけねば。

*1:EAST END×YURIの曲(1995年) わかる人いるのか・・・?