俺は何がしたいのかわからない。したいことなんか無いんじゃないかとか思ってる。
 
こうしたいこうなりたいってのはそうすることで生きがいとか満足とか幸せとか
 
ともかくプラスな何かを得るためにするもんだと思ってるけど、最近はそのプラスすらない気がする。
 
とりあえずマイナスじゃなけりゃいいや落ちこぼれなけりゃいいや、それだけで生きている感じがする。
 
何がしたいとかどういう職業に就きたいとか聞かれるとそれなりの言葉を返してたけど、
 
それはかりそめであって結局自分の価値観として悪くなけりゃ何だっていいやと思ってる。
 
何が悪いとかマイナスとかは自分の中にあって逆にプラスもあるはずなんだけど惹かれない。
 
様々な事がある中で自分が知ってるものがほんのちっぽけだからかもしれない。
 
そんな中最近になってよく、何かいいことないかなぁと呟く。
 
でもそれは今までいいことを探してこなかった俺が悪いんだろう。確実に「だろう」じゃないな。
 
もっといろんなものに触れに行かないと、このまま向上心なく馬鹿なまま生活してしまう。
 
だけれど探そうとしない俺がここにいる。まぁいいやとなってる。何でこんなに馬鹿になんだろう、
 
自覚してる馬鹿ほどたちの悪いやつはいないとわかってるのに。しかもこんなことでさえまぁいいやとなってる。