のーたいとる

だいぶ前にバイト先の次長が飲食店経営者向けの月刊誌みたいなのを持ってきてて
 
それを勝手にほんのちょこっと読んだりしたんだけど(ぇ)、やはり当たり前のことが大事ですね。
 
とある経営者が2〜3社成功させ次にうつったらすべて共倒れとなることなんて昨今よくあることらしくて
 
その原因の一つとして利益が出たことで経営者が多少なりとも満足したり傲慢になったりするから
 
ということが載ってた。自信を持つことも大事だけど、謙虚さも大事だよねぇ。
 
あとは社内教育の不備とか管理が徹底してないとか、あとなんだっけな。
 
社内教育をおろそかにする会社は多かったらしいし*1
 
管理の徹底は言うまでもないなぁ。自己管理しないと、はっは。

*1:某労使関係論の先生談