だらだら記

パソコンって何かいったんつけっぱにするとずーっとつけてないと何か壊れそうなそんな
 
印象があったりなかったり。つけっぱにしすぎて切った後「昨日までちゃんと動いてたのにーていうのが
 
今まで何回かあって悪循環*1に回るような感じ。まぁ動かなくなかったのはだいたいつけっぱ中に
  
ウィルスとかスパイウェアとか入ってるっていう原因ってのが多いんだけどね多分、いろいろあって。
 
 
そんなわけであんまりパソコンをシャットダウンーYa-Ha-をしないんだけど
 
昨日は珍しくパソコンを落して寝てた。すると寝るとき周りの音がないっていうのは久々で
 
逆に寝にくい寝にくい。パソコンの電源のあの、ごーって音が無いと寝るとき若干そわそわする。
 
寝るときは静かな方がいいって聞くんだけどねぇ、やっぱり身にあった環境で寝るのが一番なんかな。
 
 
そーいや寝つくのに最適な環境は1か月で変えられるそうで。あのードラゴン桜であったような
 
寝るときにさざ波の音をCDで流して寝るとか。受験地で同じような音環境を作れるようにーってやつね。
 
でもあれって(受験はおいといて)そういう習慣にするならさざ波のCDを持ち歩けってこと?
 
Ipodに音は入るけどイヤホンつけっぱで寝るのも何か嫌じゃん。
 
起きたらコードが首にからまってるーとか笑いごとじゃないし(笑
 
やっぱり静かな環境に慣れないといけないんかなー。節約になるし。
 
だけど若干何か音のある環境で寝られた方が何かといいじゃん。うるさい世の中だし、うん。

*1:つけっぱにする→電源落とすと悪そうだし・・・→さらにつけっぱにする→ここで落としたら確実に悪いな→…