switch

先週アルバムを久々に借りて一気に七枚ぐらい借りた。でもその中で UNCHAINLUNKHEAD のアルバム聞くことが多いな。 LUNKHEAD の [vivo] は破壊力を増してたりとか透明さが増してたりとかで、お勧め。ケツメイシのも借りたんだが曲に違和感がありすぎてなんか聞けない。そういや家で飲むお茶をウーロン茶からルイボスティーにした。ルイボスティーは当たりはずれがかなり大きいらしいんだけど、おいしいし安かったしこれはいい。それにかなり水を飲む方だからかもしれんけど、1週間でなんかうれしい効果が。肩周りにブツブツがけっこーあったんだけどこれが最近あんまり気にならなくなった。たぶんルイボスティーのおかげ(宣伝)。
 
ゴールデンウィークも明けたしまた研究室生活も再開。ゴールデンウィーク中はほとんど何もしてなかったんだけど昨日今日でだいぶ進展。論文にあったアルゴリズム(簡単な方)を Java で他の人をまねsゲホッゲッ参考にし*1つつ pdf ファイルから読み込んだものをガリガリ処理。なんかそれっぽいなーというのも出たんでちゃんと論文の内容のほうも勉強。まじめに最近の論文一つを理解しようとしたら芋づる式にいろんなこと勉強しなきゃいけない。だから最初に読んだ論文の内容も結局こんなにかかってるんだろう、ということにしておく。今日も一つの式の導出に掛け算足し算を繰り返し繰り返し…で4時間かかったし。なんと1日は短いのだろう、じゃない、高校時代の頭のよさに戻りたい。

*1:影響を受けたんだよ!