さてどうしよう

自分はコンピュータ色が強い方向*1にいくのか
 
数学・物理を(時にはコンピュータを駆使して)応用して色んな現実的問題を解くっつーのがメインになる方向*2に行くのか、
 
真剣に悩んでるときがちょくちょくあります。
 
中学高校では詳しいことを棚上げにして、コンピュータ関係に行く!とか言ってましたが
 
そろそろ、少なくともあと11か月以内にはそういった詳しいことをきめなけりゃいけないんです。
 
今のところ俺が特に興味あるのは、経済・数学・プログラミング・物理*3なんですね。
 
経済だと(漠然としてるけど)ゲーム理論を勉強してみたいというのが強いんですねぇ。
 
でもそれをするためには恐らく経済学の基礎的な部分をやらなきゃいけないはずだし。
 
どうしましょうかねぇ…と思いつつ書いてます。
 
また考えがまとまったら書いてみようかな。。
 
 
…地理学もあったけど、噂を聞くとあんまりおもしろくなさそうだしな…orz
 
「現代の経済学」で出てくる中国の話題は興味深いし、とりあえずは地理はいいやということになってます><

*1:情報科学コース

*2:数理工学コース

*3:順不同ではない