コンパ

昨日はサークルの新入生を歓迎するためのコンパがありました><
 
まぁ…飲まされないためにビールを半分残すというのは常套手段かねぇ。
 
 
1次会が終わったあと部室にて2次会。
 
部室に来た組は片方はボード(トランプ?)ゲームでもう片方は麻雀でした。
 
俺は麻雀組でした>< なんかねぇ、5時間やってた気がするw。2位*1が1回・3位1回でしたな・・・
 
途中ですごい話を聞きましたねぇ。
 
どこかの研究者(現在は文学部の何か)だった人が「将来情報という学問が無くなるかもしれない」とか言ってたそうです。
 
理由は、情報技術等は様々な分野で使われるようになって情報を単独だけで研究するのはマニアックな人しかしなくなるとか。
(不確かなのであしからず><
 
そんなことは無いと主観的には思いますけどねぇ。 
 
あと、日本人は自分の国のことをどう思われてるか全然知らないとか。
 
詳しく書きたいけど…記憶があいまい…いろんな意味で悲しいですorz
 
ともかく、外国に行っていろいろ知るのはいいということなんですねぇ。
 
自分は中国・インド・ベトナムとかに行ってみたいものです。
 
でもその前に外国に行って何か感じ取れるという能力*2が身につけないとな…(・ω・`)
 
A.M.4時すぎぐらいに抜けて帰り着いたのは4時半。
 
それで寝ようかと思ったけど、何となく朝食(?)を食べてから寝ることに。

*1:こんな表現でいいのか?

*2:決して先天的ではなく後天的なもの