1〜2か月ぶりにココアを飲もうと思ってココアの粉の缶をあけようと思ったんやけど
 
ぜんっぜん開きません。。
 
とりあえず、雑巾をちょっと濡らしてふたをまわそうとしても蓋は全くまわりません
 
次に雑巾をあっためてそれで缶をあっためてみたけど効果がありません。
 
そんでもってゴム手袋を準備して開けてみようと思ったんだけどそれでもびくともしません。
 
ひたすらがんばってあけようとして15分後に「組み合わせ」ればいいんじゃね?と思って、
 
缶の下の方を水で冷やしてふたの方は雑巾であっためておいてその後
 
温度が変わらないうちにゴム手袋で開けてみるという手段をとったんです。
 
 
それでやっとこさ開きました…。
 
今日飲んだココアはなんとなく一段とおいしいきがしました。