へぇー

京都駅前に行くのにバスを使ったんですが・・・
 
紅葉シーズン終盤でもバスは混んでるんですねぇ><
 
バスの運転手さんがやたら慣れてるらしく、信号待ちの間に今のシーズンは多いですよーとか
 
この時期だとバスより地下鉄使った方がいいですよー*1とか話しててしかもそれをちょうど「出発しまーす」
 
と言うまでうまく話の長さとか調節してるし。
 
で、その中の一つに、「今日の乗られた方は運がいいです。昨日はバス2時間遅れでした。」
 
とか「銀閣寺からバス停三ついくのに1時間。河原町通りは動かず。四条通りも動かず。烏丸通でやっと動けました。」と言ってました。
 
バイト先も昨日はえげつなかったらしいし*2NFも売り上げは昨日が最高だったし、
 
昨日父が大阪から来ると言ってたけど5km進むのに1時間かかってやめたとか言ってました。
 
紅葉シーズンに京都に来る人は絶対に車・バスはお勧めできませんね。

*1:それで昨日は途中で地下鉄に乗り換えることを勧めたらしい。

*2:それで今年一番の売上とか。