にっき

授業が始まる時期になるといつも1回目の授業の感想を書くわけですが、
 
需要ないよなぁ。しかも去年は結局テスト後に授業の感想書いてないし。
 
そんなことを気にせず、書こ。

水1:振動・波動論

振動の方程式とか波動方程式とかを黒板に書いて具体例をづらづら。
 
↓な感じに糸で振り子を二つつなげて画面から飛び出る方向におもりを揺らしてみたり。

やることほぼ数学。
 

水2:システム解析入門(専門)

制御のお話です。スライドショーの授業だけどさ、眠くなったり寝たり><
 

水3:力学続論

まともに勉強しないと本当に身につかないまま単位とることになる。
 

水5:映像製作論

むっちゃ楽しそうだよ!過去の作品みてそれから作るみたいだけど、
 
夏休み終了間際までかかるみたいだし、いやー、それなら無理><ってなっちゃったり。
 

木1:確率論基礎

測度論をガンガン使って概要を説明してたみたいだけど、わけわかめ
 

木2:グラフ理論(専門)

終始グラフ理論の用語・定義の説明。
 
グラフ理論は簡単に言うと点とそれを適当につないだ線を使った理論のこと。おおざっぱすぎだなー。
 

木3:経済と数学A

これまでの授業が最初っからすべて90分フルでやってたので
 
板書とか構えていたら授業開始後5分で終わりいろいろズコーってなったわけで。
 
まぁ途中で見ちゃいけないものを見たような見てないような。
 
いやほら、前の男性の頭に桜の花びらが乗っててそれをとるべきか言ってあげるべきか
 
むっちゃ悩むでしょ!満開すぎたころだし、花びらも散っちゃうから仕方ないかなーとか思ったり。
 
うーむ、やはり春ですねと思った12:55〜13:30
 
 
さて明日プログラミング演習があってその予習をしなけりゃいけないんだけど
 
今からバイトがあってそれどころではないのですね。これを書くどころではないのですね。
 
今日もがんばろー(?