たんぽぽ

ベランダのすぐそばに、1メートルぐらいまっすぐ伸びてる草があった。
 
たんぽぽの綿毛っぽいのがあるから多分たんぽぽと思うけど、こんなに長かったっけ。
 
 
そんで今日バスタオルをベランダに干してて、バスタオルをはたいてたら
 
バスタオルがあたったんか風の影響か、綿毛がいっぱいわーって中に舞った。
 
綿毛が日光に当たって白く輝きながらベランダのところを舞った*1。幻想的。
 
そんな光景に見とれていて5分ぐらいぼけーっと光る綿毛を見てた。
 
綿毛が落ち着いてふと我に返ると、綿毛がバスタオルにいっぱいついてるのに気づいた。
 
やたらいっぱいついてるし・・・これどーするよ。

*1:ベランダがほぼ日陰になってるから綿毛だけ日光に当たってるような感じ。