T信者

1か月も書いてないとは…もうそんなに経つのか。全然そんな気がしないあははh(ry
 
で、そんなところは置いといて、つい先日ケータイの機種変更をしたんですね。またもや某大企業T社製のREGZA Phoneとやらです。SH008かT004かで相当迷ってたんですが、なぜかおとんが先にSH008を買ってたんで消極的な理由でT004になりました。またもや、というのは、生まれてこのかたケータイは全て某T社製のやつしか使ったことが無いという信者的なアレなんですね。経歴的に言うと W21T(緑) → W44T(黒) → W61T(青) → T004(青): now here!!と言った感じで。いろいろありましたよ。なのに、今回も某T社製というあはははh(ry
 
過去使ってた携帯のプラットフォーム的なアレは某T社製独自→KCP→KCP+ということなんで処理速度はほぼそれに沿って行ってたんだなぁと今さらながら納得。W61TはKCP+というやつで*1、5文字以上の文字変換は確実に2秒かかるとか突然フリーズしたり再起動したりとかいった問題児だったんです。今回の携帯もCPUが1GHzあるけどどーぜハードの部分でがんばっただけでアルゴリズムとかその他いろいろソフトの面は全く気にしちゃねーだろー*2と思ってたら全然そんなことなかったんです。とにかく、むっちゃ速いっす。1GHzというのもあるかもしれんけど、プラットフォームがKCP3.0*3になったのが大きいらしい。今回これが積まれているのがS004とT004のみだそうです。何故か画面もきれいだし、いやそれよりとりあえず速いっす。外れくじばっかりだった某T社さんが今回は珍しく当たりくじなんだなぁと思いました。

*1:先週知ったという…ね。

*2:日本はハードには強いけどソフトには弱いとかそんなん聞いたことあるような。

*3:Snapdragon がどーたらこーたら、とか。スナドラをぐぐったら違うのが出てきた。