かべ

結局自分は何がしたいんだろうと思ってきた。がんばっても何かが違いそうだし何をしたいか分からなくなってきたし、そもそも何をするのかが分かっていない。つまりもっと探せということなんだろうかな。もっと理解力つけて探せば何かが開けてくるんだろう。しかし理解力なさすぎる…。とりあえず後悔はしないことにした。今更だけど数学者には絶対なれないとも思った。なろうとも思ってないけどね。
 
そういや某 T から始まる英語のテストが待ち受けている。どっかの有名進学校か有名塾講師が某 T から始まる英語のテストの勉強なんかすんなと言っているらしいけど、なんとなくわかる気がする。情報を拾えればそれでいいから、かな、情報を拾うのにそれなりに英語を扱えないといけないんだけどね*1。最近は高3の時より確実に英語を読む量が増えてるはずなので何とかなるでしょうとは思ってます。

*1:自分にはそれがないわけで