ぼろ

1週間ぐらい前に、同じバイトの方に「明日ライブするんで来ませんか〜」と言われてその時は生返事しかしなかったんやけど、その翌日結局行くことに。同じ日にバイト先で店主催の某パズルゲーム P の大会*1があって景品目当てで行こうかと迷ってただけなんだけど、起きたらその会が始まる時間過ぎてて「そうだライブ行こう」となったのです。というわけでボロフェスタに行ってきました。
 
二条駅二条城前駅を間違いながらもライブ会場についたんだけど、こんなところにあるのかーーーーッ!*2といわんばかりに、大通りから外れた狭い路地のとこにありました。それはわりとどうでもいいから置いといて、ともかくその方のバンドがめっさうまかった、うまかったんだけど、それ以上にあの○○さんが目の前で弾いてるという状況で心がむずかゆくなってました。働いてる時と全然違うし(当たり前)、めっちゃ楽しそうやし。あ、どのバンドかは、「飲酒運転したぜ」とか「電車のったとき目の前にいた女子が汗臭かって置換した」とかそんなん書いて炎上する事件に関わったときに特定されちゃ困るっていう名目で敢えて伏せときますね、そんなん書くわけ無いけど。後日聞いたんだけど、同じ学科の子がそのバンドを知ってたのでびっくり。すいません、今後はちゃんと敬語使います○○さん。←
 
ところで、その日見た BiS というアイドル研究会 (?) がすごかった。BiS の出る前に現れたいわゆるオタクっぽい集団(前二列ぐらい)がライブが始まったらサクラか! っていわんばかりに踊りだして他の人との温度差が激しすぎるわ水鉄砲かけられるわ最後の曲で BiS の四人がステージから降りたら前の集団がステージで踊りだすわで 3 歩ぐらい下がってみてました。いや見てて面白かったんですけどね! 酔わない限りあの人たちみたいにはノレません!

*1:名目上はオフ会ということになっている。オフ会とはなんだろう。休み会?

*2:ゼロの真似。最近この漫画にはまってた。