Recently

某Tレンタルショップであるクーポンで何でも半額だったので新作のDVD借りようと思って, 結局ワンピースの STRONG WORLD を借りることに. そこは The Green Mile でもよかったんじゃねーのとか思ったんだけどあれは旧作だし, いや Green が好きなわけじゃないよ, だよ! EMINEM 好きだし, あんま聞いてないけど←. というか最近の映画わからんのだよ><. 映画の感想とかは, まぁ, やはりワンピースなわけで, 小ネタを挟みつつちゃんとストーリーを展開していってやはりジャンプだなぁと感じましたね. ちゃんと映画は映画として完結してるし*1それぞれのキャラ, というか登場するものすべてに特徴があって出てくる動物(?)一つにしても細かい所まで描ききれているのがすごいなぁと思ったわけです. ネタバレと感想は紙一重ということで*2.
 
そういや秋になったということもあって観光シーズンでバイト先に外国人が来ることが最近になってからありますね. その度に自分の英語のできなさっぷりにもう哀しくなって. 英語である程度は話せるようにならないとなーと思うわけです. そういや速読英単語の何か新しい種類のが出てたと思ったらリニューアルしただけだったとかいう本を読んでみようかなぁとか思ってます, 3日坊主にならなけりゃいいんだけど.

*1:マンガ(orアニメ)を読んでないと分からない部分あるけど

*2:多分違う