2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト帰り。休憩がギリギリはいらないシフトで働いてた。 最近家でにょほーんとすることがないから疲れがたまってんな。 何回も書いてる気がするけど、こうやって疲れが取れなくなった(溜まった)時の傾向として いろんなことがどうでもよくなる。おとといは…

ノータイトル

しおのぎせいやくの名前を一生懸命思い出そうとしたら途中で潮時生命という言葉が頭の中に住み着いた。

のーたいとる

こんなに晴れた日には布団を思いっきり干したりジーンズを洗ったり普段洗わないようなものを 洗って外に干したいけど場所が限られてるからなぁ。しかもこれを実行できるまで、 すなわち朝早くおきて洗濯する気になるまでがさらにある意味過酷な道だからなか…

にん

これまで人間関係の「に」の字も気にしてなかった人が初めて気にし始める。 いろんな性格の人がいてだいぶ難しいよなーと思った。というか「職場が一緒だから」ということ がなかったら恐らく互いに交流したがらないような人のあつまりなのかもとも思った。 …

うわー

あまりに暇だからしょうがないとしても昨日働いた分が1665円とは…

のーたいとる

怪我の為引退もできなくはないなーいやむしろこれでやめられるなら、と思ったけどこの夢(妄想)は見事に散ったり。

なんこつ〜何をいまさら〜

人の手のひらにもなんこつってあるんだー。

のーたいとる

京都でのラーメ○ズ第17公演が終わりました! いやぁ久々に思いっきり笑いましたぁ。 まだ残りの公演があるので内容についてはほぼ触れませんね。 残りの公演は2ヶ月もあるのか・・・がんばるなぁ。がんばれー。 いやぁ京都でよかったーって感じです。むっちゃ近…

教えて 何故なら知りたがりだから

「ぇーと、これ一つください。」 「はい、おしりをおひとつー」 いや、そこはフルネームでいわないと…おしり一つは…

時間割公開

めんどくさいから色づけは無しで。 曜日\コマ 1コマ目 2コマ目 3コマ目 4コマ目 5コマ目 月曜日 Φ 線型代数続論 情報と社会 英語IIA Φ 火曜日 Φ 数理論理学A 基礎数理演習 Φ 水曜日 振動・波動論 システム解析入門 力学続論 Φ Φ 木曜日 確率論基礎 グ…

のーたいとる

種をまいても水をまかないと花は咲かないし実が実らないんだよ。

そこ

「奥底には煮えくりかえるものがあるんだけどその周りに何重もの膜があるだけだよ。」

のーたいとる

昨日バイト先の社員さんとお食事に行ってて その道すがら女性がビラみたいなのを配っててそれを受け取ろうと手を差し出したら そのビラをふわっと上に上げられてフェイントかけられました。 じゃぁいいやってことで手を戻そうとしたらまたビラを受け取ってー…

だいなし

図書館近傍のとある部屋にいるんやけど、後ろの人は会話が俺の耳に入ってきてることを知ってるのだろうか。そして俺はそれによって不意に笑っていいのだろうか。

さしすせそ

砂糖塩酢しょうゆ味噌は素材の味を生かすためにあるとかいうけど さしすせそってその調味料の味をつけてるじゃんとか思ってました。 ただ今日は味なしのなんこつと塩コショウしたなんこつを食べ比べてみたら なんとなーくわかりました。塩味の〜〜(ex:塩焼き…

のーたいとる

サッカーをしたらよくひざが痛くなったり寝てる途中ふくらはぎをよく攣ったりするけど なんでだろう、なぜかケツの後ろのあたり(骨盤に近いところ)が痛い。 もしかしたら何か悪くしてるかもしんないけど動かしたら筋肉痛特有のアレがあるから十中八九筋肉…

たまには俺にしては珍しいことでも

明日は学校さぼって宇治に行こう。

凶日

運勢の悪い日(々)はずっと家にこもって平穏に何事もなかったかのようにやり過ごしたい・・・。

のーたいとる

だいぶ前にバイト先の次長が飲食店経営者向けの月刊誌みたいなのを持ってきてて それを勝手にほんのちょこっと読んだりしたんだけど(ぇ)、やはり当たり前のことが大事ですね。 とある経営者が2〜3社成功させ次にうつったらすべて共倒れとなることなんて昨…

だいなし

利益を出しすぎても悪いのか・・・

だいなし

あと1週間でラーメ○ズのライブだよ・・・最近頭の中でさいごうどーん!!とか流れてるよ(* ̄▽ ̄) ぇー後半はあながち冗談としておいといて、何かラーメ○ズとかK*nK* K*dsとかキーワードを書いたら G**gleとかYah**とかで検索するとヒットするらしくてそこから来…

京大生のすぴーきんぐ

俺のバイト先の京大生率*1はやたら高いのにぜんぜん英語のスピーキングができない。 お客さんA「ミズクダサイ*2」 僕「お冷ですね。ぁ、a glass of water?」 A「?・・・ミズクダサイ(だいぶごにょごにょした感じだった)」 僕「water?」 A「・・・?」 B「a gla…

超絶はてなネタ

バイトから帰ってパソコンつけて、ん?何か臭い。 ぁ、しまほっけの食べれなかった部分そのまま捨てたのがにおってるのか。 ということでパソコンを放置って急いでゴミ袋に縛ってふぅとなったら、 何か緑赤青黄の変なアイコンが出てる。 なんだろ、これ、と…

もう散ってしまったのにまだ今週来週花見するとこがあるのか。 花見というカタチをとってわいわいがやがや略してわいがやするんだろな。

メモ:産地

キムチの本場・韓国の白菜を使用!としてもあんまり意味ないのか。

No title

小林賢太郎氏のHPとラーメンズのHPを分けてるのに前者に片桐氏のコメントがあるところが・・・ねぇ*1。 *1:否定の意味ではない

だいなし(バイト帰りver)

今日も終電に揺られ終わりのない明日のことを考え そしてやはりなんもないよなと思ってだらだら帰る日々。 そして今月も、また来月も一人犠牲になるんだな。 はぁ、時間は有限、資源とおなじようなもん。結局無駄使い。

だいなし

人の心配するよりまず自分の心配をしろと。 それと、中途半端な同情は人を傷つけるだけで その人を思って何かしてやりたいなら本当に自分を犠牲にできるのか。

だいなし

ここまで気にしなくなったのは小学校で身につけた(つけてしまった)処世術なのか。

だいなし

ラーメンズのライブのチケット到着!! しかし日にちを完全に勘違いしててその日にシフトを入れるとかいうミスを してしまい店長が変わる前にがんばって交渉しなけりゃ…。